SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2016-07-24から1日間の記事一覧

アコギスト列伝(090)吉田拓郎

本日のアコギストは日本のフォークレジェンド、 吉田拓郎さんの登場と相成りました。 アマチュア時代はコンテストで入賞を繰り返し レコード販売なしの曲がNHK広島にリクエストが殺到するなど とても評価が高かったそうです。 最初はカワイ楽器に就職したそ…

ムーラン・ルージュ

P!NK・Christina Aguileraと続けて“Lady Mamarade”を紹介したので、 今回はその元となった映画『ムーラン・ルージュ』。 1899年、夜のパリに瞬く魅惑のナイトクラブ“ムーラン・ルージュ”。 その華麗なショーは人々を魅了したが、 実のところセットにカネをか…

ニッチなギターテクニック練習研究(002):ボサノバアレンジ入門

どうもdeeです。 今回の話題はボサノバアレンジ入門の話です。 ■ボサノバとの出会い アコギを始めた頃はピックでのストローク→語り弾きみたいな 流れでした。当時ヘビメタ/プログレバンドに所属していた dee少年はアコギを弾いたときにフォークっぽいギター…