SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

右手

確かバカリズムさんのネタだったと思うんですが
「スベスベ○○」っていう生物がいるとは知っていましたが
ネーミングって、ホンマ何でもありですよね(笑)

まあ、写真で見る限り、そう付けたい気持ちも
分かるような分からんような…

さて、しりとりテーマ、『海』の『み』ですが、
続けて負傷ネタにお付き合いください

前回腕を強打したと書きましたが、
レントゲンを撮ったところ骨に支障はなかったので
不幸中の幸い、と言うべきでしょうか。
それでも痛みはひどく、腕は動かないし、
骨折ってもっとひどいんだろうなぁと考えると…
いや、今は考えにも及びませんわ

今回負傷したのは右肩から腕にかけてなので
もう、これが動かないのは本当に不便で。
効き腕が使い物にならないと日常生活のあらゆる場面で
支障をきたします。

寝起き、着替え、お風呂は特に大変です
しかも私は接客業なので、サービスも一つ一つの動きが不憫極まりない。
お客様にしても入った店で店員が腕を吊るしてたら
「!?」ってなりますよね

右側をかばうと当然左側に負担がかかるわけで、
今の私の体はおそらくガチガチなのではないかと…

こうして右手の使えない不便な生活を送ると
普通の生活の中での右手のありがたさに感謝の気持ちが芽生えてくるものです。

「あぁ、こんなところでも右手さんがんばってくれてたんだなぁ」なんて。
いつもは全く意識しない動作でも、結構使っているものなんですね。
大事にしないといけません。

かと言って、これが左だったら左でそれも絶対不便なんですけどね。
腕じゃなくて足でも、どこでも…

皆さんも怪我には気をつけてくださいね


ということで『右手』の『て』
左手でバトンタッチです