SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

手持ち無沙汰

皆さん、こんばんは。

Deeさんです。Liveが延期となりサッカー見ながら書いてます。




いやー、今年は台風多いですね。

暑いと体調崩しがちのDeeさんは台風一過が心配ですよ。

穏やかな秋がいいなあ。



先日のLivaのリハのときに、メモ書きするときに

右手を左手で固定してメモ書きしないとペンが使えないと

悠久子が言ってて痛々しや。。。

ライブ延期は残念だけど、万全でライブで望んでくれー!

それまでの養生期間っ!



ということで左手バトンタッチの右手で「て」が今回のテーマ。




「手持ち無沙汰」

で、いきまーす。



夏、暑かったせいで体調崩しがちなのは、先ほどもちょこっと

お話しましたが、まあ生活の不摂生が主な理由なのです。

睡眠時間が極端に短いし、酒・タバコも結構ヘヴィに摂ったりします。

睡眠時間が短めなのは、ボーとTV見たりすることもなく

何かしら作業してたり。

酒・タバコは人を会ってると増えますし、ストレスでも増えます。

これも充実?してる裏返しというか、負の面であります。




ただ9月過ぎても暑くなると体調崩すのが続いて

ちょっと今まであんまりない症状だったので、睡眠時間を増やしてみました。

それでも中々良くならないので、

先週からイベント以外酒禁止/タバコ減煙→禁煙としました。



特にタバコを辞めることは、今時は歓迎の意を伝えられることも多く。




いやー、でもね。仕事中はどうしても欲しくなります。

待ちもあったりで、手持ち無沙汰なんです。




で、そんな自分に救済措置があります。





ネオシーダー




知ってる?

スポーツ報知とかに広告でてるやつ。






巷ではタバコの代用品→ホントは喉の薬みたいな扱いです。




まあ、でもタバコですよ。

火つけて、煙でます。非喫煙者にはやっぱ不快だと思うし。

じゃ、なんでこれだけは許すか?


マズイから (`A´)マズー!!ペッ!!


というわけで、また吸いたくなくなる。。。

・・・いやイイワケです。

でもいうなれば、焚き火の味とでも形容しましょうか。



最近、ネオシーダーが大人気だそうで。

薬局で手に入ります。煙草屋やコンビニでは手に入りません。

http://getnews.jp/archives/309794

どこも購入は2個までになってるようです。



というわけで、手持ち無沙汰との格闘は長くなりそうです。

健康を取り戻して、おいしくタバコを吸いたい・・・ってアレ?

クラプトンとかキース、スラッシュなんかのギター弾きながらタバコに憧れてた

少年時代ですが、ミュージシャンも嫌煙家が増えましたね。



というわけで、「手持ち無沙汰」の「た」ですよ。

いらさん