SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

銀杏並木

台風前の雨音が響く夜です

雨が通り過ぎる度に秋めいて
いつの間にか冬に突入するわけですが…

金木犀の香りが過ぎ、
紅葉の時期も近づいてきました

秋の雰囲気、全部好きです。
香りも音も、日々変わっていく色とりどり。

秋の風物詩、銀杏も良いですね
紅葉の赤く染め上げる静けさの中の情熱も大好きですけど
銀杏の穏やかな色合い、
太陽の光が醸し出す黄金の下の温もり。

小さい頃は田舎に住んでいたので
近くの公園で銀杏の絨毯の上で寝転がったりしてました。
その温度や香りや色の記憶が
温もりを持って、今も感覚を刺激するのかもしれません。

去年の秋は外苑前の銀杏並木を観に行きました。
人が多いのが玉にキズですが
ちょうど陽の頃合いも良く、
まさに黄金を見せてくれました

銀杏並木

今はもうちょっと早いけど、
今年の紅葉はどこに行こうか計画中です

おススメの場所はありまっか?
Deeさん、お次は『き』でっせー