SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

梅酒

お酒はもっぱらビール党の私ですが、
最近家飲みで梅酒をレパートリーに入れました。

スーパーで売ってる梅酒の種類には限りがあるけど、
梅酒は色々種類があって味わいも違って面白いです

かなりマニアックですが、
兵庫県豊岡市というところの酒造で作っている梅酒は
果肉感があってとてもトロトロしてて本当においしい
そこでしか手に入らないのが残念です

梅酒

うーん、久しぶりに飲みたいっ

基本的にあんまり甘ったるいのはちょっと苦手で、
今は『梅酒にしませんか』という種類を飲んでいます。
さらりとしてて飲みやすいです。

2Lのパックを買ってる、と人に言ったら
「瓶じゃないのか?!」と驚かれましたが、
瓶だとあっという間になくなってしまいます

今度は外飲みでも色んな梅酒を飲んでみようと思います

まずはビールありきですが

来月はスーパーオクトーバーフェスト(at 東京ドーム)があるので
今から楽しみです
(って結局ビールネタかよ

体調は落ち着いたかな?Deeさん、
次は「し」でも「しゅ」でも「ゆ」でもどうぞ