SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

フランケンウィニー

ティム・バートン監督の作品で前々から気になっていたんですが
ツタヤで準新作100円キャンペーンをしていたんでやっと観ました

フランケンウィニー

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』も好きですが
この独特なダークな世界観、
子供からすると好き嫌いが分かれる、というのか
まぁ、偏った濃いファン層が多いでしょうね。

内容は愛犬のスパーキーを事故で亡くした主人公が
雷で蘇生実験を試みて…という話なのですが。
ちょうど知り合いの愛犬が亡くなった直後だったので
複雑な気持ちになりました。

その犬を飼った当初から知っていて
とてもかわいい犬だったので
私としてももう会えないかと思うと悲しいのに
飼い主の彼女の悲しみは計り知れない・・・

もう一度蘇生できるのなら、と願う心は当然だけど
命あるもの、別れは避けることができないものです。
生き物を飼うということは、同時に沢山のことを経験できるものだとも思います。

ハッピーエンドでも何かどこかやりきれない、
そんな余韻に包まれたDVD鑑賞でした


久々に酒ネタから外れました
次は「に」でお願いしまーす