SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

首、折れた

こんばんは、Deeです。

ソチオリンピックの開会式、見ました??

ロシアの歴史と文化をあらわしたパフォーマンスは
クラシック音楽中心でした。
僕が印象に残ったのはソ連が成り立ち、近代化が進んでいく
様子をあらわした現代芸術的なパフォーマンス。
使用された曲はスヴィリードフの「時よ進め!」。
http://www.youtube.com/watch?v=TBO_ujPHYYM

原題?は「Time forward!」なんですが訳にもセンスがありますね。
力強い曲をタイトルでもよく表現できているように思えます。



昨日は、すごい雪でしたね。
ギター弾きには色々ツライ季節です・・・ホント。

今日は雪と戯れる一日でした。
一年に1、2度した使用しない雪かき用のスコップの出番。
男性若者の機動力を近所のおばさんとかに褒められ
調子に乗っていたわけです。

ところが担いだ雪が多すぎでスコップの首がポッキリ。

朝イチは良かったのですが、陽が上がって雪が溶けてくると
水を含んで雪が重くなります。
柄の部分もプラ製だったので・・・。

結局、木の柄のスコップを借りて作業を続けました。。。

どーでもいいのですが、アパートやマンションの前って
いつまでも雪が残って危ないです。
あと都の施設前、公園の周りの歩道とか。
チャリや車のことも考えると来週までは細かく影響がありそうですね。

午前中は3時間弱、肉体労働でしたが、筋肉痛になることもなく。
むしろ最近、運動不足気味だったので。
おかげでこんなものまで作ってしまいましたと。

 

というわけで、次回は「た」。