SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ルパンが盗んだモノ

ルパン三世が好きです。
劇場版は全部見て、この前『愛のダカーポ』という作品を再度観ました。

この回は不二子ちゃんが記憶喪失になって
ルパンの愛がそこかしこに溢れてるんで以前から好きだったんです。
しおらしい不二子ちゃんも新鮮で。
…まあ終わり方はあっけないんですが

愛のダカーポ


カリオストロとか代表的な作品ですが
ルパンは大泥棒だけど、大事なものを分かってるし
何が大切なのかを知っているから
ただ盗むだけじゃないし、その様も一々かっこいいんですよね。

ある意味とっつぁんの気持ちも盗んでるっちゃ盗んでるよね

次は『ファーストコンタクト』をまた観たいと思ってます。
ルパン、次元、五右衛門、不二子が出会ったきっかけ、
気になるところですが、結局それが真実かどうかも
分からないまま終わるってのが更に興味を惹きます。

色んな作品を改めて観るとこで
また違う着眼点が生まれてくるんだろうな。

それぞれのキャラクター込め、
深くて面白い作品ですよ。

こんな私もルパンに心盗まれた一人?

色々書き出したらキリがないのでこの辺で。
次は『の』です