SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

海がひっくり返った日



3.11

Deeです。もうあれから3年。早いものです。

大きくみんなの価値観が変わった日でした。

少なくとも東京は、人々は冷静で
パニックにもならずに歩いて家を目指す足で溢れていました。

「日本人ってなんてすごいんだろう」って思いました。

なんとか家に帰ると、TVから海がひっくり返って街を飲み込む映像が。
波に流される車からクラクションが鳴り響く・・まだ中に人がいるのか。

大海嘯とは現実にあって、現代の日本であっても
大自然の本気には無力と痛感しました。

閃光を放って爆発した原子力発電所

3年前の今日に実際にあったこと。



三陸鉄道

復興は進みます。
人は失っても傷ついても前に進めるんですね。



・・・というわけで次回は「ひ」