SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ビールの季節

残暑厳しい季節です
ビール好きの私からしたら、ビールがたまらん時期

この夏は忙しく、何も夏らしいことはせずに終わってしまいそうです…

一つだけ行ったイベントと言えば、新宿のオクトーバーフェスト
これまたビールのイベントで、
オクトーバーと言っておいてまだ8月ですが、
今回で3度目(もちろん今年に入ってからです)。


野外の開放的な空間で色々な味わいのビールを楽しみながら、
ソーセージをつまむ、

普段ないシチュエーションだから何だか心躍るイベントです

でも一つ難点があって、料金が高く、
ビール一杯で千円以上します(消費税が増えてからまた一段と高くなりました)

なので、私は飲みたい気持ちをグッと堪えて、1〜2杯だけ。
とりあえず雰囲気を味わうことと、
オクトーバーフェストに参加したという結果を残すことに重きを置いて
(?)ます

そんな金欠の私ですから、家では専ら新ジャンル
色々試しましたが(ほぼ市販のものは飲んだことがあると思います)、
今のところ新ジャンルではサッポロの麦とホップを愛飲。


来月はベルギービールウィークエンドというイベントがあって、
これも是非とも参加したいところ。

オクトーバーフェストとは趣向が違い、少ない量で色々楽しめるし、
またベルギービールというのが種類豊富で奥深いんです

と、ビール好きな私ですが、炭酸飲料はほぼ飲みません。
ビール位じゃないでしょうか。
そしてビアガーデンにも行った事がありません
ちょっと不思議なお話です

ビールの季節と言ってますが
もちろん春夏秋冬、ビール党の私です

ということで、次は『つ』