SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

うなぎ

いつの間にか10月に突入。

今年の夏は夏らしいことを何も出来なかったと
前も書いたような気がしますが、
夏の定番でもある「鰻」も食べず仕舞いに終わりましたしょぼん

鰻は年々値段が上がってて、それに伴い当然の如く手に入れにくくなってしまいました。
大好きなんですけどねダウン

とは言っても一昨年はスーパーで半額だったひつまぶしを
(鰻は小さいのが数切れしか入ってませんでしたが)、
去年はコンビニの鰻のおにぎりを買って、
何とか食べたくらいですがあせる

数年前は鰻一匹五百円以下で売ってた記憶がありますが、
今や輸入物でも安くて八百円、国産物になると千円なんてもんじゃありませんドクロ
悲しいかな、それを手にする勇気も甲斐性もない私…

小さい頃、福岡は柳川の近くに住んでいて、
祖父母の家に行くとそれは美味しい鰻重を出前で頼んでくれたことを思い出します得意げ
どこの店かは分からないけど、もう一回食べたいなぁ…
写真で気分だけ。

うなぎ

あ、そういえばスーパーで売ってた「鰻屋が作ったさんまの蒲焼き」食べたわ。
気休め以外の何物でもないけど汗

ということで、お次は「ぎ」か「き」でパー