SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

Killing fields

about

気づけば11月後半。
deeです。

Livaのふたりには色々ありますが、とりあえず元気です。

キの題材で今回は「Killing fields」

今回は題材重め、文章短めで。

まずKilling fieldsとは大量虐殺地のことです。
これもまた20世紀によくあった共産主義と民主主義から派生した冷戦から発生した
内戦から端する大量虐殺の始まりで。
800万人いるうちの300万人が同胞によって虐殺されるという
常軌を逸した状況です。
殺戮の仕方も銃弾が高価なために身の回りあった道具をなるべく使うところが
より猟奇的というか、人の業の深さを感じさせるものというか。

その凄まじさの一端を知ることができる映画が「Killing fields」。
古い映画ですが凄まじい。

さて、この映画のサウンドトラックを担当しているのが
Mike Oldfield
もともとサウンドトラック的なインストを数多く作っていたし
実際自身の作品が映画に使われたことも数多く、
以外にも初の映画用サウンドトラックとなりました。
アルハンブラの思い出ってギターじゃなくてこれで人生初めて聞いたんですよー。

https://www.youtube.com/watch?v=QnuJuuOsQZU

オチはないんですが、よかったら過去こんなことがあったんだと知っていただければ。
今日はそんな気分でした。
いつかカンバジアンボイスを使った曲を作りたいと思います。


https://www.youtube.com/watch?v=MbK3VTClzpw