SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

スマホ

ここ数年でスマホ業界は急上昇しましたね。
周りを見回してもスマホユーザーばかりです。
私もスマホユーザーですし、
とても便利だと思います。
ちょっとガラケーに戻した方がいいかなぁと
思いつつも、多分戻さないだろうなぁ、多分あせる

便利だし、必要に応じてどんなにも使いようがあるスマホですが、
違和感を抱くこともちょくちょくあります。

まず電車の中での光景。
いいんですけどね、皆が皆スマホに向かってる姿は異様に感じてしまいます。
私もスマホを扱うこともありますが
基本的には電車の中では本を読んでます。
でもスマホでも本読めるし、そう考えるとおかしな話でもありますが…
アナログな私は、本は本なんです
まあ、スマホの機能が増えれば増えるほどそれを
移動時間にも利用する人が増えるのも当然至極の事ですが。

ただ、いつもどこでも、っておかしいと思うんです。
歩きスマホもそうですが、自転車スマホしてる人とか、
もうビックリします叫び
少なくとも視界が狭まるのは当然の事として認識して欲しいものです。

後、ケーブルが弱過ぎる
買い換えて二ヶ月ちょっとでまた買い換えなきゃいけないとは
思いもよりませんでした(高かったのに)しょぼん

今年最後の更新になるかしら。
次は『ホ』でタッチ