SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ホットケーキミックス

先日、今年初スタジオ。そして今年初投稿です。

あけましておめでとうございます。

Deeさんです、


冬は寒いので、結構料理します。
特に休みの日は朝からちょっと美味しい物を食べたいときに
ヒト手間かけてみます。

と言ってもそんなに難しいものは作れません。

フレンチトーストとか雑煮とか、こだわりのたまごかけご飯とかそんな感じです。

そして結構よくやるのがホットケーキミックスを使った料理です。


結構色々作れるのですよー。

パンもできるし、おかずクレープとか。


そんな中正月らしく、「餅いりパンケーキ」を今回は推しておこうかと思います!!


?餅をサイコロ大に切っておく

?牛乳と一緒にレンジで5分くらいチン

??をよく混ぜます。混ぜたら卵入れてまた混ぜます。
 混ぜたらホットケーキミックスを入れてまた混ぜます。

?よく混ざったらフライパンで焼きます。

するともちもちのパンケーキになるんですは。
お試しあれ。

オーブンを使うのは面倒だし時間もかかるので
フライパンで作るのが好きだなー。

というわけで次回!「す」!!!