SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

イカ

すいません。更新久々のDeeです。

「い」ってことで最初にイニシエーションラブにしようと思いましたが
映画も原作も読んでないんでやめました。でも気になってます・・・。
なんでも原作はオチを知ってるうえで見たほうが面白い?みたいな作品らしい。
それを映像化?気になります。

で結局イカです。イカ。
食べてもおいしいですが見た目もラブリーです。
ゆっこはブタさんとカバさん好きを公言してます。
あたしゃ実はイカとフクロウ(ミミズク)みたいな哺乳類意外に好みがありんす。

イカを展示している水族館って意外とないんですが
最近マグロ大量死で不名誉に有名になってしまった葛西臨海公園には
いい感じのイカ展示があります。

ヨウツベで動画を探したら20秒の短い動画だけ見つかりました。
わかる人にはわかってもらえてるっ!・・・と思いましたが
やっぱりいるんですは。わかってるひと。

でもでも。

俺が見たときはもっと1箇所固定でまるで踊ってるような感じだったんす。
それを表現するような動画が見つからなかったー。
https://www.youtube.com/watch?v=UTLdUVZych0

ようつべでイカで探すとスプッラテゥーンとかイカ娘とか・・・。

次は「カ」!