SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

梅雨

こんちは、deeです。



ジメジメして蒸し暑いこの時期、ビールが飲みたいっ!

てなわけで今回のテーマは「梅雨」でいこうかな。



蒸し暑いのは嫌いですし、雨だと外出は億劫ですね。

今年、東京は心無しか雨が少ないような気がします。

見かける紫陽花も、なんだか少し元気ないような。時期?

6月ももう終わりだもんなあ。

かたつむりは苦手。最近、カエルとよく目が合います。

子供用の黄色い長靴と傘を見るとほっこり。



ギタリストっぽいこというと梅雨はネックが反りやすいとか。

でもギターのネックがいつ反ったかなんてわからんなー。

弦は錆びやすいような気がします。

あと梅雨の始めはチューニングが安定しない気がします。



雨の日は、嫌いじゃないです。

ただし引き篭もり限定…。



窓の外を眺めて、ぼーとするのが好き。

灰色の空と濡れて黒くなったアスファルトの感じが好き。

雨音にも表情があって。

割とシトシト雨の音が好み。

なんかそういった風情があります。



六月って半年度末だから?か

忙しかったり、印象的な出来事がなく

終わってしまう気がします。



雨が降ってふと部屋にいると

ちょっと自分の内側を見つめる時間

…それが梅雨なんじゃないかと思います。



そんな貴方に、そして私にこの曲を。





次はゆくこの「ゆ」!?