SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

夢(追記)

前回夢について書きましたが、

ちょっと追記します…

夢の中で、普通に英語を話してたりすることもあります。
それって、本当はそれ位は話せるってことなんですよね、きっと。
でも、現実では逆に理性がそれを邪魔して出来ないでいたり…

ジョンレノンは夢からイマジンを作ったとも言われています。
私も夢の中で新曲を歌ってて、「良い曲じゃん」と思いながら起きる事もあるんですが、
起きた時に形に表さないとすぐ忘れてしまうんですよね。
実際良い曲なのかどうかはともかく、いつもそういう状況に備えておかないと!

後、テンションが上がるのは好きなアーティストと
一緒に歌ってる夢アップアップ
それは本当に良い気持ちで目覚めます。
起きた時に力が漲りますねグー

また、体調が悪い時はやっぱり悪夢を見たり…

これだけ夢を見ると、夢なのか現実なのか、
分からなくなる時もあります。マジで(^^;;

夢については本当に興味深いことがたくさんあります。
夢で出てきた印象的なものは、直接的ではなくて、何かを象徴してたりするので
それを分析して、自分が自分に何を言わんしてるのかを考えるのも
また面白いものであります。

今夜はどんな夢を見るでしょうか流れ星

悠久子