SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

餃子

先のDeeさんのブログ、まるで異世界の話かと思う程理解不能でした(笑)


さて、餃子と言えば、関西に住んでいた時はやっぱり王将でしたね。
ビールと餃子の相性は抜群ですビール

東京に来てからはまだ行ってないんですが、
餃子スタジアムにも行きました。
色んな餃子を楽しめるのは面白いキラキラ
中々一度に食べる機会はないですからね。
(そういえば短期のバイトで、餃子スタジアムのゴミ捨て係をしたこともありましたあせる)

去年は宇都宮餃子も食べに行きましたよナイフとフォーク
街にある餃子屋さんの数にびっくりしましたDASH!
宇都宮餃子は白菜の量が多いそうですが、
お店によっても味が違うのがまた一興。

浜松に行った時は食べれなかったのが心残りでしたが…

忘れられない餃子は、長崎で食べた一口餃子。
多分小学生の時に父に連れられて行ったんですが、
美味しくて感動しましたアップアップ
目の前で小さな餃子を包んでる店主さんを前に、幾らでも食べていられました。
ちょっと調べたら、長崎の一口餃子でも何店かあるみたいですね。
いつかまた行きたいものです。
今度はビールと一緒にニコニコビール

{AF27F1D8-C3CE-45A5-AAEC-A03094248458:01}

という事で、次は「ざ」か「さ」でパー

悠久子