SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

学生時代

姪っ子が産まれて、写真や動画だけでメロメロしてる私ですラブラブ!

赤ちゃんはもうその存在だけで、
素晴らしいものですラブラブ

さて、「学生時代」と言っても、
私の学生時代が云々かんぬんという話ではありません。

最近の私は、知識欲が旺盛になっていて
知りたいことが沢山あります。
今になって、勉強がしたくて仕方ないんです。
もちろん、色んな方法で勉強は出来ますし、
知りたいと思った時が始まりではあります。

でも、もっと学生時代に勉強しておけば良かったと思ってしまう。
と言うのも、一人で勉強していて、分からない所があると
それも調べなきゃいけないですよね。
分からない所は飛ばし飛ばし読み進める事の方が多い位です。
でも、学生なら、それを聞ける先生という存在がいてくれる。
何て贅沢な環境にいたんだろうと、今になって思います。

前、学校の先生をしてる友達にその話をしたら、
「早速それを生徒に言うわ!」って言われましたけどDASH!

とは言っても、学生時代はそれなりに勉強してたんですよね本
興味関心がより深くなったんでしょう。
そういうのを経ての今の私ですから、
それはそれで良いとも思います。
昔に戻る事はどうしても出来ないですしねあせる

これからも微力ながらその知識欲を満たして行きたいと思いますアップアップ


今日は終戦から70周年。
色んな場所で色んな思いが交差している事でしょう。

知りたかったと言えば、
祖父母が健在だった時にもっと戦争の話を聞いておけば良かったと思います。
それこそ今はもう叶わない願いですが…
辛い時期に繋いでくれた命に感謝して、
黙祷。

と言うことで、次は「い」でパー

悠久子