SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

クラゲ

私は水族館が好きで、時々行っては癒されています。
ちょっと料金が高いので、そんなにしょっちゅうは行けませんがあせる

魚が泳ぐ様子、色鮮やかな鱗、水中の世界の不思議に目を奪われますうお座

その中でも一番癒されるのがクラゲ。

この時期は海に行くと刺されて痛いものですが…
観賞用には持って来いですアップ

この前サンシャイン水族館に行って来ましたが、
クラゲのトンネルはもうその場にいるだけで心が落ち着く感じになります。

クラゲにはストレスを軽減する効果もあるそうですよニコニコ

あの透明感とゆっくりした動き、
角のないあの形状も癒し効果になっているんでしょう。

すみだ水族館に行って見たいと思っていたら、
すみだ水族館もクラゲのコーナーがあり、
今は「蜷川実花×すみだ水族館
クラゲ万華鏡トンネル」を開催してるそうで、
すごく興味深いですキラキラ
http://matome.naver.jp/m/odai/2143973417964830101
あ、よく読んでみたら9/9からだったあせる

特にこんな暑い日は水族館に行くと
それだけで涼が取れますよね。
この前のクラゲの写真をホーム画面にして、
毎日見ては少しでも癒しを求めている私です。

クラゲ1

クラゲ2

何て幻想的なんでしょう星空

と言う事で、次は「げ」もしくは「け」でパー

悠久子