SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

キティ(子猫事件)

Deeです。こんばんは。

「き」でいこうかなー。と言うのも先日あったちょっとした事件をネタにしようと。
キティ・・・子猫のことです。

今回はテキスト少なめ、キュート全開で。

最近、うちの周りは黒猫の集会場です。

というのもお隣さんが猫に餌付けをしてまして。

見た目はかわいいし、だんだん俺のことにも慣れてきて情もうつりそうに

なりますが、まあ迷惑なこともちょっとだけあったりします。



こんな感じです。

写真にも2匹しかいませんが、実際は隣にあと4匹くらいいます。



そんな感じの黒猫の集会場に今度は捨て猫が2匹。


か・・・かわゆす。

が、実は近所の人が保健所だかNPOだかに引取りの電話を入れた後とのこと。

詳細はわからないのですが、殺処分はさけたい。

と、知り合いで猫を欲しがってる方がいたのを思い出したのですが

バイト中。。迷惑と思いながらもバイト先に電話したら

快く2匹とも引き取ってくれました。

まだ生まれたてでマグカップに入る大きさでした。

決まって数分で、保健所だかNPOだかの係りの人が来ましたが

事情を話したら「引き取り手がみつかってよかった」と言って

帰っていきました。

その日のうちに、知人に2匹とも渡すことができました。

しかしその後、また猫の鳴き声が聞こえます。

おそらく母猫が子供を捜しにきたのでしょうか?

トラ猫がウロウロしてました。

・・・

ペットのマナーの話みたいな正論はあえて言いませんが

その親猫のことを思うとなんだか悲しくなりました。

というわけでこんどは「て」か「い」かなー。