SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

マシにすること

こんにちは、Deeです。

「ま」から始まる言葉ってことで「マシにすること」です。



最近、日刊のLivaealブログなわけですが
俺もゆっこ先生もなにも考えなしにブログをアップしているわけではありません。


ミュージシャン活動するには周りの支持に無しに活動していけません。
お客のいないライブは寂しいし、何のために演奏しているのかという
自問自答に悶々してしまうこと請け合いです。


支持の裾野を広げる施策としてゆっこ先生からの提案は
「もっとネットを活用すべき」でした。

具体的には・・・というところで一旦ブログを使用し
記事を頻繁にあげてみることで、その反応とか結果とかを推し量っているのです。
もっと言えばブログのアクセスからの影響で
Youtubeの再生回数を上げていきたいなってのがあります。

おかげさまで、8月のブログアクセス数は以前と比較して圧倒的に伸びました。
記事がアップされると必ずリツイートしてくれる方がいたり
知らんところでFBに記事をシェアしてくれている方がいたりと
ありがたくて泣けてきます(ほんとに!)

大きなネット社会、俺らの影響力などまだ砂粒のようですが
それでもコンテンツの改善によって反応が得られるというは嬉しいものだし
もっと欲もでます。

曲、動画、音質、パフォーマンス・・・
どれも今よりマシにしていく・・・より良くなるよう改善していこうと思います。
今回はシンプルにお礼と約束で終わりますー。

来週の水曜は原宿クロコダイルでライブです!
是非、遊びにきてください!

つぎは「と」!