SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

東京

東京に来て4年が経ちました。

観光では何度か来た事はありますが、
東京には本当に多種多様な面があって面白いですねニコニコ

でも、基本的に自分の住んでいる場所を元に、
仕事やライブで行く機会がある所以外は
あんまり言った事がありませんあせる

最近は季節ごとに、
(例えばお花見や紅葉狩りなど)
ネットで調べて行ったりしてますが、
同じ東京でも全然違う面を見る事が出来るし
まだまだ行った事がない場所も沢山あります。

23区内でも、東側はほとんど知らないし、
相変わらず土地勘が未熟なままですDASH!


そんな私でも、
友達が遊びに来た時等は東京観光を案内します。
もちろん、その人に合わせてある程度予定を立てますが、
そんな中でも大体「浅草」には連れて行きますね。
あの下町風情が個人的にとても好きなんです音譜

浅草からスカイツリーもすぐ近くだし、
そのコースを辿る事も何度かあったけど
(自分自身でも何度も行きましたが)
実際スカイツリーには上った事がありませんあせる

まあ、スカイツリーは、
見ただけで割と満足するし、
何より高いイメージが先行するんだよなぁ。
(もちろん値段がね¥

いつか上ってみたいとは思ってますが、
身近な人ほど行かない事って多いですよね。
(みんな「いつでも行ける」と思ってるから)

でもでも、すみだ水族館には行きたいですビックリマーク
蜷川実花さんとクラゲのコラボをやってるうちには是非とも!!
(結局上らない、っていう…)

東京駅がリニューアルされてからも行った事がないし、
新宿はいつも行ってるくせに都庁に上った事もないし、
数え上げるときりがありませんが…
もっと色んな場所に行ってみたいと思っています。

お勧めのスポットとかあれば、
是非教えて欲しいです音譜


東京近郊、関東地方にも色々行きたいな。

スカイツリー云々言いながら、
結局東京タワー贔屓な私です。

東京タワー


と言う事で、次は「う」でパー

悠久子