SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ウインナー

ちなみに、うまい棒には『プレミアムうまい棒』もあって、
それは残念ながら10円では買えません(笑)
でも…プレミアムでしたよーキラキラ

プレミアムうまい棒


「う」ということで、ちょっと悩んだんですけど、
来週ベルギービールウィークエンドに行く事も決まったので
ビールにちなんで、「ウインナー」にしましたビール

ベルギービールウィークエンドでは
そんなに食べ物が充実してるわけではないんですが、
もちろんソーセージは販売しています。

今回のソーセージ右下矢印
馬蹄ソーセージ
「ヨーロッパでポピュラーな馬蹄の形をしたソーセージで、
 幸福の象徴として知られるだけでなく、
 何本も紐でくくって保存するのに便利なのだそう」です。

オクトーバーフェストでは
必ずと言っていい程ソーセージを食べますニコニコ

種類もいくつかあって、
それをシェアして食べるのが私の通例。

ソーセージ

とは言えども、
晩酌の時にソーセージを食べる事はほとんどありませんあせる
食の嗜好と言ってしまえばそうなんですが…
『イベント』はいつもと違った物を楽しむのも一興ですから。

美味しいビールに合う食事を頂く、
それも一つの楽しみなのですにひひ


さて。
『ウインナー』とタイトル付けていながら、
『ソーセージ』の話をしています。
いや、私はウインナーの話をしているつもりなんですが。
(ん、それもちょっと違うかな…
 やっぱりソーセージの話をしてましたw)

ウインナーとソーセージ、
何がどう違うのよっ!!
「ウインナーソーセージ」とも言うじゃないのっ!!

うんうん、良く分かる。

タコさんウインナー、カニさんウインナー、
あらびきウインナー、赤ウインナー…

ウインナーと言う呼び名の方が
身近な人の方が多いんじゃないでしょうか。


ウインナーとソーセージは、
ざっくり言っちゃえば仲間です。
ボスはソーセージで、
その中にウインナーがいるのです。

ちょっと細かく言うと
『ウインナーはソーセージの一種で羊の腸を用い、
 ソーセージは塩漬した肉を挽肉にして練り合わせ調味し
 腸詰等しボイルや燻製した保存食品で、
 フランクフルトソーセージは豚の腸を
 ボロニアソーセージは牛の腸を使います。』ので、
基本的に、使う腸によって呼び方が変わるみたいです。

私は羊と豚と牛の腸の違いは分かりませんが、
『ソーセージ』と言えば、間違いありません。
ボスなんで(笑)


今日の晩酌のお相手は
ウインナーにしようかしら。

と言う事で、次は「な」か「あ」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───