SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

しりとりブログ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
このブログの事を改めて紹介させて頂きます。

私達はLivaeal(リヴァエアル)と言うアコースティックユニットで、
Vo.汰良悠久子(たいらゆくこ)とGt.Deeの二人で
このブログをやっています。

LIVE情報や音源紹介はもちろんアップしてますが、
それ以外に何か情報発信したいと思い、
この「about」カテゴリでは「しりとりブログ」を始めました。
タイトルでしりとりをして、
そのタイトルについて文章を書いて行く、
と言う感じで交互に更新していますリサイクル

前回のDeeさんのタイトルが「どーでもよくないどーでもいい話」だったので、
(タイトルも内容も、何でもありにひひ
今回は「し」でしりとりしてる訳です。

「〜(タイトル)について」という事で、
カテゴリ名は「about」という訳です。

まぁ、ブログを立ち上げる時に
そのアイデアはあったので
ブログのタイトルは「Liva's anything about…?」なんですけどね。

今年の7月までは「about」の更新もまちまちでしたが、
最近はほぼ毎日更新してますアップ


さて、そんなしりとりブログですが、
常連さんでも一見さんでも
読んでくれる方がいると言うのは
とても嬉しい事ですニコニコ

Deeさんがどんなタイトルを持ってくるのか、
どんな文章を書いてくるのかも面白いところですし、
自分に回ってきた文字でどう文章を書くのかを考えるのも
面白い作業です。

今までより、言葉に対して敏感になるし、
アンテナも広がります。

私は元々詩(詞)や文章を書くし、
本も人並み以上に読んでいるとは思ってますが、
(人並みに読む本の量ってどれ位なんだろう?)
今まで以上に「言葉」に意識を向けると言う事が
自分自身、楽しいですキラキラ

そのうち
「どっちが先にパスするか」の
耐久レースになるかもしれませんけどねw


ブログに関しては
今後はもっと幅を広げたいと思ってますので、
また読んで頂ければ嬉しい限りでございます!!

「about」に関しては、
いつネタ切れになるのか楽しみにしてて下さいね!?


尻取り

と言う事で、次は「ぐ」か「く」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───