SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

滝の癒し効果

自然の中に身を置くと
それだけでも癒し効果を得られますが、
滝の飛沫浴にはマイナスイオン効果があるそうです。
「そのマイナスイオン化した微粒子を浴びると、
ぜんそく、ストレス、不眠症などに有効で、
水量が豊かで落差が大きい滝ほど、
その効果が高いといわれている」そうです。

滝は水が落ちる様を見るのもいいし、
飛沫浴を浴びるのも気持ちいいけど、
実際身体にプラスの効果があるんですね。
(プラスになるマイナスイオン、ちょっとややこしいあせる

ちなみに都会、特にOA化した職場などには
プラスイオンが充満しており、
イライラやアレルギー、ストレスが起こりやすいとの事です。

日本の滝100選と言うものがあるのをご存知ですか?
右矢印日本の滝100選
見てみたら、一カ所しか行った事がなかった汗
是非とも色んな場所に行ってみたいものですニコニコ

これは長野県は蓼科の乙女滝。

乙女滝

ここにもマイナスイオン効果がある事が
書かれていましたが、
飛び散る飛沫を浴びたらやっぱり気持ちいいですよねアップ

「白糸の滝」と言うのは有名な言葉ですが、
小学校の時住んでた場所の近くに川があって、
滝とは言えないくらいの落下角度だったんですが、
それがあった地区名が「白糸」だったので
そこが「白糸の滝」だとずっと信じていた私ですあせる

実際の白糸の滝はこれ。

白糸の滝

全く規模が違いますw

マイナスイオンを浴びて
癒されたいものですねキラキラ

と言う事で、次は「か」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───