SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

トゥーティッキ

トゥーティッキ(おしゃまさん)、
ムーミンのキャラクターの一人です。
ちょっとレアなキャラだと思ってましたが、
公式ページでもしっかり紹介されてます。

トゥーティッキ

公式サイトでも、
「賢明かつ現実的な方法で、
どんなピンチも解決に導く、知恵のある女性。
おしゃまさんは、ムーミン屋敷がいつも快適であるよう、
まるで旋風のような機敏さで、
お掃除やお手伝いを上手にこなします。」と紹介されており、
私の中でもとても落ち着いていて
大人びた印象だったんですが…

この動画を見たら彼女の今までのイメージが
ちょっと変わりましたDASH!

この話は141から始まっているので、
興味がある方はこちらもどうぞ左下矢印

ムダ騒動はムダ?

ムダ騒動はムダ?

…それにしても、
この動画で初期のムーミンを初めて観ましたが、
スナフキンの声、渋すぎだろw

突っ込み所は他にもあるけど、
それはまたの機会に取っておこうかなにひひ

と言う事で、次は次は「き」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───