SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

大宰府

小学校の途中まで福岡に住んでた私。
初詣は太宰府天満宮が定番でした。
(長崎に引っ越した後も行く機会が
 何度かありました。)

天満宮に行くまでの道も趣があって
人込みは凄くても、
店々を見て歩くのも好きでした。

学問の神様にちなんで
「合格鉛筆」が売ってあって、
通常は六角形の鉛筆が五角形なんです。
テストの時に使ってた記憶がありますにひひ

初詣でしかほとんど行った事がない
大宰府ですが、
数年前にふらりと行ってきました。

大宰府天満宮

それまでと違った厳かな雰囲気が
とても良かったアップ

しばらく行く事はないだろうから、
その挨拶も兼ねて。

いつも人がごった返していた町も
じっくりと見て回る事が出来ましたニコニコ

そして、大宰府に行った時には
必ず買って帰る梅が枝餅は絶品ですビックリマーク

餅と言えば餅なんだけど、
普通の餅とは違う皮の香ばしさが何とも言えなくて、
食べたことがない人には
中々その美味しさを伝える事が出来ません。

梅が枝餅

私個人のブログでも紹介してました右矢印梅が枝餅

福岡に行った際には是非ご賞味を!!

と言う事で、次は「ふ」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───