SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

太陽の恩恵

マニアックなDeeさんの話の次は、
人間、いや、生きとし生けるもの全て(一部除く)に
必要なもののお話です。

太陽は人間にとっては本当に必要不可欠で、
それは太陽系の成り立ちから始まり、
日々の体内リズムにまで及びます。

私は日光アレルギー持ちなので
あんまり紫外線にさらされる事は避けているのですが、
それでも日光の大切さを感じざるを得ません。

やっぱり雨や曇りの続く日は
気分もあまり上がらないし、
バイオリズムも狂ってきます。

日光を浴びる事によって
体内リズムを整える事は言わずもがな、
体内でのビタミンの精製にも日光は必要です。

専門的な話はよそに任せておいて…

太陽が照らす物の素晴らしさ、
その時々によってかえる表情の多様さには
毎回惚れ惚れします。

太陽と海

太陽と海2

太陽と海3


草花は太陽に向かって咲きます。
現代社会は夜も眠る事はありませんが、
人間本来の姿は朝目覚め、昼活動し、夜休みます。

私自身、夜人間なので矛盾してますがw
(でも今はちゃんと夜寝てます。)

月も太陽がないと輝けない。
この地球上に存在する生命は全て、
(そもそも地球が存在している事が)
太陽に生かされているのです。


なんか、壮大な話になってしまいましたが、
「生かされている」という気持ちを忘れずに、
日々を過ごしたいと思う次第でございます。
そして、いつも感謝の気持ちを忘れずに。

太陽さんありがとう

今年の冬至は12/22。
それまでは段々日照時間が短くなって行くわけですが、
だからこそ、陽の光の大切さを身に沁みて感じるでしょう。


と言う事で、次は「い」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───