SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

炊き込みご飯を食べたいぞ

いつでも嬉しい炊き込みご飯ですが、
特に収穫の秋、この時期に魅力を増すと思うのは
きっと私だけじゃないはずもみじ

手間は掛かるけど
炊飯器から立ち上る湯気の香り、
お釜の底についたお焦げ、
レパートリーの豊富さも素敵ですキラキラ

今の時期は栗ご飯なんてイイですね〜ラブラブ!
キノコの炊き込みご飯、
鮭の炊き込みご飯、
鶏とごぼうの炊き込みご飯…

嗚呼…


Yahooで「炊き込みご飯」と検索すると、
何とレシピが1,300,000件も登録されてました!!
ちょっと眺めてみるだけでも
何だか楽しい気分になりますアップ

中には本当に簡単に作れそうなものも沢山あって
要チェックです。


ここで一つ、一度は試して頂きたい小技を。

餅の季節にはもうちょっとだけど、
お正月も鏡開きを過ぎたら
お餅が余る事ってありませんか?
そういう時にはお餅を細かく刻んで
炊き込みご飯の具と一緒に炊飯器に入れて炊きます。
するとあーら不思議、
炊き込みご飯がおこわに大変身ベル

是非おためしあれー。




まあ、何のかんの言っても、
私、

炊飯器持ってないんですけどね(〃∇〃)

あんまりご飯食べないので、
レンジで炊ける一合用の炊飯器(?)で間に合ってますあせる

こんなん。

炊飯器


でもでも、炊き込みご飯が魅力的であることは間違いないのですビックリマーク

今度レンジで試してみようかなと思う今日この頃。

と言う事で、次は「ぞ」か「そ」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───