SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

スノーク族

来ました、ムーミンコーナーニコニコ

スノーク族”とタイトル付けしましたが、
今回調べるまでフローレンやスノーク
ムーミンたちと同じ“ムーミン族”だと思っていました。

でも実際は違って、
スノーク族”は気分によって
体の色を変えるそうですビックリマーク

スノークはフローレンのお兄さん。
空飛ぶ船を作ろうと研究熱心で勤勉で多才。

以前、『トゥティッキー』の記事を書いた時に
初めて初代日本版アニメを見たんですが、
スノークがかつらをかぶってて
「誰だこれ?」と思いましたDASH!
が、元々そういう設定だったんですね。

スノーク1

私の知ってるスノークはこちら。

スノーク2

飽くることなく飛行船の研究を続けるスノークは、
幾度失敗をしてもまた次の研究に入ります。
決して積極的な人物(?)とは言えませんが、、
前向きで一途であることには間違いありません。


そしてフローレン。
ムーミンのガールフレンドで、
とても愛らしいロマンティックな女の子ですチューリップ赤

フローレン

原作では“スノークのお嬢さん”と書かれてあり、
日本版の最初の呼び名は“ノンノン”だったんですが、
トーべ・ヤンソンから「no」や「non」などの
否定的な意味に取れると苦情があったため、
お嬢さんを意味するフローレンになったそうです。

かわいいもの、きれいなものに対する執着が強く
お洒落には目がない彼女ですが、
ムーミンに対する愛の“一途さ”は
スノーク族に共通するものなのかもしれません。

ある部分では我儘で自分勝手なフローレンですが、
全然憎めない可愛らしさを持ち合わせてます。


スノーク族と言う新発見(?)をした事で
更にムーミンへの興味を増した私でありますアップ
さてさて、次のムーミンコーナーには
誰が登場するかな(笑)


と言う事で次は「く」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───