SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

YEN TOWN BAND

YEN TOWN BAND』は岩井俊二監督の
スワロウテイル』の中に登場する架空のバンドです。

スワロウテイルを観たのは随分前ですが、
(公開されたのは1996年)
その世界観と音楽観に魅せられたのはとても印象に残っています。

スワロウテイル


劇中でグリコ役を演じたCHARAをボーカリストとする
YEN TOWN BAND』は、映画で使用された全8曲を収めた
サウンドトラック『MONTAGE』を発売していますが、
CDは勿論持ってるし、何曲かカバーした事もあります。
(ギタリスト不在だったために、
 ろくに弾けない私がギターボーカルをしてましたあせる

MONTAGE

その中の「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」
オリコン・チャートで1位を記録しましたが、
歌詞も映画の世界観を良く表していて奥深く、
個人的に思い出深い曲でもあります。
charaの個性的な声も何とも言えないです)

今聴いても色褪せないと言うのが素晴らしいですね。

因みに今回調べてて初めて知ったのですが、
今年の12月に新曲をリリースするそうです。
それは要チェック音譜

音楽は何度も聴きましたが
映画自体は一度観たきりなので、
久しぶりにもう一度観てみたいと思います。

と言う事で、次は「ど」か「と」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───