SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ブタLOVE

私はブタ好きを公言していますが、
お陰で部屋はブタさんだらけブタ

facebookの写真も、LINEの写真も今のところブタです。
(なので初対面の人とフレンドになったりすると、
 「え?このブタのやつですか?」と
 不思議そうな顔をされることも少なくないです。)

これを機に一体幾つブタグッズを持ってるのか
数えてみようかと思いましたが、
考えただけで大変そうなのでやめましたDASH!

でもどんどん増えていくブタグッズも大半が頂き物ぶーぶー
とても有り難い事ですニコニコ
頂き物が多いだけに、その一つ一つに思い出があり思い入れがあります。

ブタグッズを見た時に私の事を思い出してくれる、
それだけでも嬉しい事です。


ブタを好きになって10年以上経ちますが、
ブタと言うのは世界的にも縁起が良いと言われています。

ドイツ語では、思いがけず良い事があった時
「Schwein haben」(ぶたを手に入れた)、
運が良かった「Schwein gehabt」(ぶたを持っていた)と言うそうです。

その他各国でもブタは縁起が良い生き物として扱われていますが、
ブタの貯金箱が多いのもブタが富と繁栄の象徴だからだそうです。
貯金箱で世界一多い動物キャラクターはブタらしいです。
(残念ながら?今のところ富は得てませんがあせる


一時ミニブタが流行りましたが、
何ともキュートラブラブ
たまりませんなブタ

ミニブタ

でも餌を与えれば与えるだけ食べるので、
ミニブタのはずが全然ミニじゃなくなったと言う話も聞きますDASH!

ブタ愛は尽きませんが、
最後に癒し系のブタ動画を。


と言う事で今回は「ぶ」返しで、次は「ぶ」か「ふ」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───