SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

Susan Tedeschi

前回DeeさんがBluesについてかいたこともあり。

『Susan Tedeschi』
最初は何て読むのかも分かりませんでしたが、
スーザン・テデスキと読みます。
今も活躍している女性Blues singerで
ずっと気になってる人なんですが、
残念ながらちゃんと音源を聴いた事はありません。
youtubeでしか聴いた事がなく。
 私はアナログ人間なので好きなアーティストは
 ちゃんとCDをゲットしたいタチなんです。)

今はないページなんですが、
好きなアーティストを調べたら
関連するアーティストを紹介してくれるHPがあって、
それで知った人です。
(そういうページがあれば教えてほしいです!)

最初に見たのはこれ。

ブルースロックのパンチがあるカッコイイ音楽だと思い、
それからずっと気になってるSingerです。
ハスキーな歌声と低中音域の声が効いてる彼女ですが、
高音のシャウトも痺れます。


今はDerek Trucks(デレク・トラックス・バンドのギタリスト)と結婚し、
二人を中心にTedeschi Trucks Band(テデスキ・トラックス・バンド)を結成。

『Rollin and Tumblin』と言う曲を一度やった事があるんですが、
その時はこの動画を参考にしてました。

これは二人でやっていますが、
Tedeschi Trucks Bandは勿論バンドで活動してます。

彼らの初アルバム『預言者(Revelator) 』は、
グラミー最優秀ブルーズ・アルバム賞を獲得しているそうです。


お互い才能がある二人ですが、
夫婦で音楽のフィーリングが合って一緒に活動するとか
何というか、とても素晴らしいですねキラキラ

これを機に、ちゃんと音源も聴いてみようと思います。


と言う事で次は「き」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───