SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

チェリオ

deeですよ!

今回は「ち」なんでチェリオでチェケラっ!

-------------------------------

やあ、あんたか。
あんたにも甘酸っぱい思い出ってあるかい?
俺にとっての甘酸っぱい思い出、
それはチェリオだ。

そもそも、チェリオとは何か?
清涼飲料水のメーカーであり銘柄だ。

最もメジャーな商品といえば
ライフガードだ。
東京であってもコンビニ、特にセブンイレブン
見かけることが多い。
命を守る水だ。飲んでみろ。

7upってサイダー、知っているかい?
あいつも昔はチェリオから販売されてたんだ。
今はペプシからだがなあ。
会社間のゴタゴタってのは昔から
よくある話だ。

だがな。
チェリオの極意ってのはそこじゃねえ。
普通のオレンジだとかメロンだとか…
そういった味こそが
最もチェリオらしいんだよ。

なんていうのかな…。
ワザとらしい味なんだ。
果汁0%でメロン味。
そのワザとらしさを想像できるだろ?
で、アホみたいに甘いんだよ。

だが、糖分が欲しい中学生には
うってつけだった。
ファンタを上回る威力だ。

じゃあもうちょっとディープな領域に足を
踏み入れてみようかい?

変わったところでは
ブレインパワーなんて炭酸飲料がある。
ジャケが、怖い。味もなかなかだ。
大手では絶対出てこない味だ。

ガラナを知っているかい?
南米なんかじゃ結構メジャーなんだが
日本の流通上ではなかなか
お目にかかれねえ。

後は何故かキスがついた商品名が多い、
I Love Kiss
だとか
スィートキッスだとか。
セクハラだ。

ちなみにアイスのチェリオと
ジュースのチェリオはあんまり
関連がないみたいだ。

そんなチェリオだが
基本、中部関西がメインの市場で
関東ではあまりお目にかかれねえ。

だが、たまにあるんだよ。
自販機とかよ。
なんでチェリオが甘酸っぱい思い出か?
高校の地下食堂にチェリオの
自販機が5台ほどあったからさ。
学園祭も体育祭も
思い出はチェリオとともにあったのさ。

というわけで次回「お」!