SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

金のブタ

先日、鎌倉で出会った御利益のありそうな(あったら嬉しい)

金運招来、金のブーちゃん。

f:id:livaeal:20160628075604j:image

鎌倉の名所を調べていたら『銭洗弁財天』なるものがありました。

何やら、そこでお金を洗うと御利益があるのだとか。

それで行ったのですが、小銭よりもお札を洗った方がいいとの事で、

みんなを見習いながら恐る恐るお札を水で洗いました。

小学生がごった返す中、お札を出すのさえちょっと躊躇いましたσ^_^;

その近くの小さな雑貨屋さんで見つけたこのブーちゃん。

お店の人につい「ここで買う人はシワシワのお札を出す人が多いですか?」と

聞いたら、「ほとんどがそうですよー」と。

 

http://www.kamakura-burabura.com/meisyokamakurazeniaraibenten.htm

 

とても新鮮な体験でした(*^^*)