SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

アコギスト列伝(075)DAVID GILMOUR

本日のアコギスト列伝にはイギリスの大物にご登場願いました。

DAVID GILMOURです。

バンドPink Floydのギタリストして、現リーダー。

残念ながらキーボードのリチャード・ライトの追悼アルバムが

最後のアルバムといわれているPink Floyd

ギルモア自身はソロアルバムの成功で自信を深めたらしく

Pink Floydを積極的に活動する気はないようです。


DAVID GILMOUR. play acoustic pink floyd 1/10

 

そんなギルモアのアコースティックライブです。

Pink Floydの浮遊感はありませんが、ギターソロのフレージングはギルモアしてます。

また決して上手と言えないギルモアのボーカルですが

あまり張り上げないで控えめにアコースティックで唄うのは新鮮です。


David Gilmour-Breathe Acoustic

 

随分リラックスしている感じ。

モンスターバンドだったフロイドのプレッシャーからは開放されたいんですかねー。

ただギター1本、歌だけでも意外に形になってるなー。