SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ドアーズ

今週『The doors』のJim Morrisonについて書いたので、

映画『ドアーズ』を観てみました。

f:id:livaeal:20160730161737j:plain

伝説的なロック・グループ、The doors
そのボーカリストであるJim Morrisonの半生を綴った伝記映画。

(1991年・アメリカ)

 

全体的に漂う独特な世界観、常軌を逸したジム・モリソンの行動…

観ているだけで大分気力が必要です(映画自体2時間以上あるし)。

でも、ジム・モリソン役を演じるヴァル・キルマーは素晴らしい。

演技もそうですが、歌もちゃんと歌っています。

若い時の色気漂う時から、堕落していく様子を

見事に演じています。

 

ただ、ドアーズのオルガニストであるレイ・マンザレクは、

この映画のジム・モリソンの人物造形がひどいと批判していますが、

その理由も何となく分かるくらい

映画の中のジム・モリソンは終始イっちゃってます。

 

音楽は往年のヒットソングが満載で観応えがあります。

後、ジムの恋人役パムがメグ・ライアンだったのは結構意外でした。

 

動画ではあんまりいいシーンがなかったので予告版を。

youtu.be