SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

初関西遠征・前半

土曜日の朝、まだ日も浅い4時半過ぎに家を出て関西遠征に行って来ました。

今回は二人揃って、青春18切符での旅です。

悠久子は関西に住んでいたし、18切符も何度も使っていますが、

deeは関西も18切符も初めて尽くしの旅となりました。

 

さすがに8月末の週末ともなると、早朝でも結構人がいるものです。

何とか席にありつけました(座れなかったら大分しんどかったやろうな…)。

f:id:livaeal:20160830173307j:image

 

11時間近く電車に揺られ、最初のステージ、ひら井さんに到着。

日本料理と日本酒が美味しそうな居酒屋さんです。

残念ながら当日の写真はほぼ撮ってません。

居酒屋さんで、こちらも大所帯なので(Livaealとは別に、

悠久子の関西のバンド・うかれ音楽も出演したので、総勢5名)、

足の置き場にも気を使います。

f:id:livaeal:20160830174027j:image

当日のお料理は皆さん決まったメニューだったので、

余った分をおすそ分けして頂きましたが、それだけでも美味しかったです。

お客さんはうかれ音楽さん達の知り合いかと思っていましたが、

皆知らない人ばかり、との事。

ひら井さんは時々ジャズライブを行っているそうで、

そういう音楽に興味のあるお客さんが集まって、いつの間にか満席になっていたそうです。

ありがたし。

 

ライブ自体は、最初は探り探りだった皆(私達もお客さんも)ですが、

だんだん場も温まり、最後には誰彼構わず乾杯して回ってました。

deeさんにも関西の洗礼を浴びせられたかしら。

 

ライブ後はdeeさんに軽くミナミを案内。

f:id:livaeal:20160830174259j:image

バンドのメンバーさんも私もお勧めのタコ焼き屋さん、わなかに。

当然タコ焼きを食べるもの、と思ってたら、たこせんを頼むdeeさん。

いや、「私達が伝えてたのは外カリ、中トロの‼︎」と言う思いは空しく…

f:id:livaeal:20160830174336j:image

ミナミを案内した後は新今宮ジャンジャン横丁へ。

もう時間が時間だったので、大分店も閉まっていて、通天閣も静かになっていましたが、

とりあえず串カツで乾杯して、真夜中に1日を終えるのでした。

f:id:livaeal:20160830174411j:image

初関西遠征・後半に続く。