SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

初関西遠征・後半

28日は、昼と夜、しかも神戸の六甲と大阪の堺。

スケジュールはキチキチでしたが、折角なので出演させて頂きました。

 

お昼のステージは悠久子の関西の知り合いでギタリストの方が、

丁度その日にイベントをしていたので、参加させて頂きました。

神戸Always、ステージも立派です。伊丹にも同系列店があるそうです。

f:id:livaeal:20160830161448j:image

オープンマイクイベントなので、ステージは15分と短い間ですが、

ギター教室の生徒さんの演奏を観て、何だか新鮮な気持ちになりました。

出番が終わったらゆっくりする間もなく、堺へ。

 

と、時間はありませんでしたが、

どうせ食べるなら大阪ならではのものを食べたい!とdeeさんが断固主張するので、

その途中でかすうどんを食しました。ホッとしたー。

f:id:livaeal:20160830174955j:image

 

夜のステージはパイナップルexpと言う場所。

事前に「冷房もないらしい、よう分からん店」と聞いていましたが、

なるほど、その場だけ日本じゃないような開放的な雰囲気に溢れた場所でした。

f:id:livaeal:20160830160853j:image

中で腰を据えて見る人、外で海風に吹かれながら聴く人、

その一見バラバラな空気なのに統一感があるのは、その店ならではのモノだと感じました。

f:id:livaeal:20160830161526j:image

今回はtwitterでお知り合いになった方も来て頂いて、本当に嬉しかったです。

最年少のお客様はジャンベでバンドの演奏に上手くリズムをつけてくれました。

店長からミニジャンべを貰ってホクホクの彼。大事にするんやでー。

ライブが終わって、片付けをしたらもういい時間。

打ち上げはコンビニの前で。

前日より遅い就寝になってしまいました。

 

29日は1日かけて18切符で帰省。

台風が心配だったにも関わらず、ほぼ雨に降られる事はありませんでした。

THE 晴れ女‼︎

大阪城は是非とも観たい!と言うdeeさんのリクエストに応え、

早朝から大阪城に寄って帰路につきました。

途中で浜松に寄り、浜松餃子を頂きました。

アッサリしてて、まだまだイケそう。

それにしても、昼間のビールって旨いなぁ。

そして、ビールと餃子って合うよなぁ。と、移動の疲れを取っ払う我々。

f:id:livaeal:20160830162235j:image

新宿に着いたのは20時前。

ライブのギャラで、普段中々行けない様なお店で打ち上げをしました。

因みに悠久子は魚大好きなので、新宿が近付くにつれ、

魚の美味しいお店を探しつつ思いを馳せていました。

f:id:livaeal:20160830162509j:image

 

怒涛の三日間でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

関係者の皆様、お客様、関わって頂いた皆々様に心から感謝です。

Livaealでは中々関西に行く機会はありませんが、また是非とも行きたいです!!

 

9月を前に、18切符で思い切り青春した我々でした。

f:id:livaeal:20160830172359j:image