SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

アコギスト列伝(146): Jeronimo maya

本日のアコギスト列伝はTwitterのフォロワーさんからの

リクエストでJeronimo mayaになります。

 

ちなみにスペインではこの名前は

ジェロニモとは発音せずヘロニモと発音するらしいです。

幼少の頃からフラメンコギターの天才として

日本でも紹介されたりしてました。

 Flamenco Guitar Maestro Classesなる教則DVDも出したとか。

新しい世代のフラメンコギタリストらしく

伝統的なフラメンコにプラスアルファしたプレイが光ります。

 

 

リクエスト時に紹介してくださった動画です。

ヘロニモのプレイの特徴は、最初からテクニックはスーパーなんですが

だんだんプレイに熱を帯びてくる感じですかね。

たまにチックコリアっぽい響きが入ってきたり、ジャズっぽいアウトがはいってくるような気がします。

 

面白い動画なかりでどれにするか迷いましたが

ちょっとアラビアっぽい響きのこの曲を。

彼の演奏は1曲6分を超える長尺のものが多いのですが

フレーズがとどまらない(^_^;)