SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ハイスクール・ミュージカル3

先週に引き続き、今回は『ハイスクール・ミュージカル3』、

日本版でのタイトルは『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』です。

f:id:livaeal:20161209184011j:plain

“ハイスクール”なんだから、なるほど卒業でファイナルですよね。

でも4も制作決定みたいです。

 

アルバカーキ大学のバスケチームに進学が決まりそうな

トロイとスタンフォード大学に合格したガブリエラ。

二人は大学進学後の自分たちをわかつ距離に不安を感じていた。

そんな中、恒例のスプリング・ミュージカルのオーディションが行われ。

(2008年・アメリカ)

 

今回1~3まで連続して観ましたが、

登場人物それぞれの成長が目に見えて分かりました。

3ともなると、トロイやチャドが随分大人の男性になってます。

そして、歌やダンスのテクニックも全体的に

グッと上達しているのが分かって、楽しかったです。

 

卒業を目の前にして、ここは主役の二人に焦点を当てています。

前回は存在感の薄かったガブリエラも復活(?)。

かと思いきや、シャーペイのカリスマ度もアップしてました。

そういう事もあってなのかどうなのか、

最後はちょっと、話の収拾をつけるのに頑張った感がしました。

折角今までコツコツと物語の流れに沿って活躍してきた

脇役の良さがいまいち発揮できてないかな、と。

そういう意味では個人的に2の方が好みでした。

ただ、ダンスは格段によくなっています。

 

こういう映画を見る度に、

日本にはない「プロム」文化の面白さと不思議さを感じます。

(多分それは私達には思いもしない重要さがあるんだろうなぁ)

 


High School Musical 3 - High School Musical (Lyrics) 1080pHD