SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

イーヨー

ティガーに続き、プーさんのキャラクター、
「イーヨー」についてです。
(ティガーについてはこちら
キャラ専ではないと言いつつ、
ムーミンキャラを筆頭に、
キャラ専になりつつある私のブログ…DASH!

イーヨーはティガーと正反対と言ってもいいくらい、
根暗で悲観的で、「どうせ」が口癖のロバのぬいぐるみです。

イーヨー

プーさんの世界では、上手い具合にそれぞれの個性が立っていて、
その個性を立てたり補ったり、と
とてもバランスが取れています。

実社会でもそうですが、
個性があるからこそ、面白いし、
そのバランスを取ろうと私たちはしています。

小さな「プーさん世界」ではそんな大げさな
個性を持ったキャラクター達が
その個性を引き立て合ったものですが、
そこに学ぶ事は結構あったりするものです。

イーヨーは悲観的で物事を悪い方向へ考えてしまう
どうしようもない子ですが、
マイペースでお人好しです。

きっとそんな人がいたら
「そんな風に考えるものじゃないよ」と
言いたい所でしょうが、
そんな風に考えてしまう人は多かれ少なかれいるものです。

「どうせ私には出来ないよ」とマイナス思考でも、
本人がそれで良ければそれでいい。
それは周りとの関わりがあってこその事ですけどね。

勿論、マイナス思考よりはプラス思考の方が良いとは思います。
でもそれも性格だし、個性であって、
何が大事かと言えば、それを認める事なんじゃないでしょうか。

(でも「どうせ、どうせ…」ばかりの人は
 正直一発かましたい私ですがパンチ!

こんな自分でも十分だ、と思えるなら、
マイナス思考であれプラス思考であれ、
それでいいじゃないか、と思わせてくれる
プーさんの世界。

イーヨーもティガーも、共存できるんですよ。
と言うより、だからこそ、共存しているんですよ。


そんなイーヨーとティガーのお話。


私はティガーが好きだけど、
ティガーは一人でいいもの。


と言う事で、次は「よ」か「お」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───