SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ムーミンママ

さて、ムーミンタイムの始まりです(笑)

今回はムーミン谷には欠かせない「ムーミンママ」について。

ムーミンママはいつでも皆を大きく包み込んでくれる
本当に素晴らしい女性です。

どんな時でも取り乱したりせず、
(大切なハンドバックを失くした時は
「どうしましょ、どうしましょ」と困っていましたがあせる
馬鹿馬鹿しい事にでもちゃんとそれを優しく受け止めて、
冷静に落ち着いて対処してくれます。

信じられない様な自体でも
「そんな事もありますよ」と、
本当に懐の深い対応をします。

いつも素直な目と大きな心で何事も受け止めてくれるムーミンママ。

公式サイトでは、
ムーミンママと一緒にいて、不幸せだと感じる人はいないでしょう。
 ムーミンママはだれにでも、手をさしのべたり、慰めたりしてくれるからです。
 そしてムーミンママは、秘密を必ず守りますので、
 ムーミン谷の住民は、ムーミンママをとても信頼しています。

 ムーミン一家でいろいろなことがうまくいくのは、
 ムーミンママのおかげです。
 どんなに困難な状況であっても、
 暗闇にさす一本の光のように、ムーミンママは解決策を必ず見つけてくれるのです。」
と、大絶賛ニコニコ

ムーミンママ

ムーミンママに教わることは沢山あります。
素直で冷静で落ち着いていて…と言うのは勿論の事、
いつでも皆の事をしっかり見つめて大事にしてくれます。

個性も強いですが、思いやりの心は誰よりも深い、
ムーミン谷には欠かせない存在です。


因みに、今まではアニメや絵画でしかムーミンを見ていなかった私。
近所の図書館には普通の(所謂大人向けの)コーナーと
子供向けのコーナーがあるんですが、
この前子供向けコーナーに足を踏み入れてみました。
そしたらムーミンの本があったので、
本の世界にも飛び込む事にしましたにひひ

これでもっとムーミンの世界に入り込んで行く事
間違いなしですねDASH!


(今までのムーミン日記:スティンキートゥーティッキスノーク族
               ムーミンと私スナフキンへの憧れ


と言う事で、次は「ま」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───