SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ウソップ

言うまでもなく人気漫画『ワンピース』のウソップです。

ウソップ


私はもう大分長い事ワンピース自体読んでないのですが、
以前友達から薦められて読んでから
その魅力にハマった一人です。
(その友達からコミックを借りて読んでいたので
 友達が地元に帰ってから読まなくなりましたあせる
 その後何度か漫喫で続きを読みましたが、
 いつの間にか80巻…ついて行けないしょぼん

と言う訳で、私の中のワンピースは大分昔のものですが…

で、ウソップさんですよ。
一番好きなキャラクターと言うわけではありませんが、
ウソップさんには沢山泣かされ、笑わされました。

臆病でお調子者、メンバーの中でも特に強い能力があるわけではない。
だけど気持ちはとても熱く(勿論メンバー皆熱いんですが)、
特別な能力があるわけではないからこそ
色んな葛藤があったり、工夫をしたりするんですね。
(そこが共感を呼ぶのかもしれません。)

ルフィやチョッパーとじゃれあう姿は微笑ましいですし、
細かなボケやツッコミの描写に
何度「もうウソップさんったらっ」と言ったものかニコニコ

「新世界編」からはほとんど見たことがありませんが、
いつの間にやらがっちりムキムキの漢になっちゃって。
(それでも19歳らしいですよw)

いつか漫喫に行って一気読みしたいとずっと思っているんですが、
その間にもストーリーは進んでいるわけで。
しかも折角なら最初から読みなおしたいと思っているから
80巻なんて…遠いわ…
…ウソップさん、ごめんなさい。

いつかは、いつかはね、
きっとムキムキのウソップさんに辿りつくからね(笑)


という事で、次は「ふ」系でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───