SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

矢井田瞳

最近は表立った活動はされていませんが、
今年の3月に新アルバムが出ると言う矢井田瞳さん。

2000年にメジャーデビュー。
最初は椎名林檎さんの二番煎じみたいな事を言われていましたが、
それもレコード会社のやり方だったという話を聞いたことがあります。
なるほどCDをリリースする度に、
その個性は頭角を現していきました。

元気いっぱいのパフォーマンスと笑顔に、
パワーをもらったリスナーも多いと思います。
音楽に対する楽しさに溢れている感じを受けました。

Joan Osborne(ジョーン・オズボーン)と
Alanis Morissetteアラニス・モリセット)に
影響を受けたと言うヤイコ
私も好きなアーティストのお二人ですが、
あの独特な歌い方にそんなバックグラウンドがあったと言うのは
妙に納得しました。


実は大学時代に、ヤイコのコピバンをしていた事があります。
それこそモノマネをして(笑)。
ネタで始めたバンドでしたが、結構好評でしたよにひひ
特徴的な歌い方をしている人はモノマネもしやすいんです。
その時は勢いが凄かった彼女なので、
演っている方も楽しく演奏できました。

思い出の曲はメジャーデビュー前に
インディーズでリリースされた「How?」。
個人的に思い入れの強い曲です。

「I'm here saying nothing」の曲調は
結構インパクトがありました。


久々にヤイコの曲を聴いて懐かしさに包まれた私でありました。
今どんな音楽を演っているのかも興味がありますね。


と言う事で、次は「み」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───