SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ズブロッカ

今は専らビール党の私ですが、
今まで色んなお酒遍歴がありましたビール

その中の一つが、ウォッカです。
スピリット系では一番好きで、
カクテルも基本的にはウォッカベースの物が多いです。
テキーラも好きですが)

ウォッカにハマった時は家飲みもウォッカでしたが、
同じウォッカでも商品ごとに当然個性があり
その違いを味わうのもまた一興。
(家ではほとんどGILBEY'Sでした。一番安いからあせる

スミノフやSKYはカクテル瓶も出しているだけあって、
飲みやすく、美味しいです。

そんなとある日、Barで出してもらったのがズブロッカ
それまではウォッカも何かと割って飲んでいましたが、
ズブロッカはロックかストレートでいきたい。

何しろ香りと味わいが豊かで、
桜餅を彷彿とさせる何とも個性的な一品です。
色もほんのりと緑がかっています。

その香りの元になっているのが
バイソングラスと言う植物で、
ポーランド世界遺産「ビャウォヴィエジャの森」で採れるそうです。

調べてみるとズブロッカを使用したカクテルもあるようで、
どんな味がするのか興味があります。

まあ、当然アルコール度数が高いので(40度)
ゆったりとこっくりと味わいたいものです。

ズブロッカ

日本ではSUNTORYが販売しているようですね。
HPもかっこいいので、興味がある方は覗いてみてください。

ZUBROWKA

いやぁ、お酒一つ一つ、奥深くて面白いです。


と言う事で、次は「か」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───