SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

部活

皆さんは学生時代、何か部活をしていましたか?

私は中学校の時に柔道部、
高校生の時には演劇部(柔道部とコーラス部も手伝ってました)、
大学の時には軽音楽部に所属していました。

自分自身、面白い経歴だと思うのですが、
それぞれ、本当に色々な経験と刺激を与えてくれました。

「柔道部だった」と言うと驚かれます。
何で柔道だったのかと言うと、
実は私、小学生の頃からほとんど身長体重が変わってないんですが(笑)
当時は大きい方だったんです。
(身長は155cmで、今では小さい方ですがあせる
しかもかなりの怪力で、
小学校の同級生には「片手で男を5人倒した」だの
「私が立ち上がるだけで男子が逃げる」だの、
嘘かまことか、そんな武勇伝もあるくらいにひひ
その力をもっと強くしたいと思い、
柔道部に入りましたニコニコ

また、小学生の頃から合唱団に入っていて、
その影響があり、高校では演劇部に入ろうと決めていました。

演劇部も結構熱いんですよ。
高校演劇の大会があるんですが、
地区大会・県大会・全国大会があります。
残念ながら私がいた時には県大会まで
出場する事は出来ませんでしたが、
私の下の子達が見事県大会に行ったみたいです。

何か暗いイメージを持たれやすい演劇部ですが、
私達は走り込みや筋トレもしてて、
文化部でありながら運動部さながらでした走る人

演劇も続けたかったのですが、
大学に入ったら歌をメインにやりたいと思い、
軽音楽部に入りました。

そこで受けた影響は大きかったです。
部活では基本的にコピーバンドばかりでしたが、
そこで出会った先輩達と、卒業してオリジナルバンドを組みました。

で、今に至る、と。


色んな部活がありますが、
それぞれ本当に熱いですよね(中にはぬるい所もあるでしょうが)。
一生懸命に取り組む姿勢、
自分の限界に挑戦する姿勢、
人との関わり、
時には甘酸っぱい思い出も…ラブラブ

教えられた事は沢山ありました。
そこで培われた事も、心身ともに沢山ありました。
汗も涙も笑顔も全部、良い思い出です。

いやぁ、部活ってイイもんだなぁ、と
ちょっと思い出に浸ってみた私でございます。

あの熱い気持ちをいつまでも持っていたいものです。


と言う事で、次は「つ」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───