SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

グレープフルーツ

柑橘系のフルーツが好きです。
今の時期ならおコタにミカン、は
日本の風物詩でもありますよねオレンジ

そんな柑橘系の中でも、
グレープフルーツには一時期すごくハマりました。

居酒屋では生搾りのグレープフルーツハイばかり。
(半分の所がほとんどですが、
 一個丸々持ってきてくれる所も)

前に書いたウォッカにハマっていた時も
家飲みでは基本的にブルドッグ
(ウォッカ+グレープフルーツジュース)でした。

あ、結局酒の話になってしまったあせる

いやいや、普通にフルーツとして好きなんですよ、勿論。

グレープフルーツの名前の由来は
知っている方も多いと思いますが、
木にぶら下がっている姿(?)が
葡萄(グレープ)に似ているからです。

グレープフルーツ

酸味があるものが好きなのか、
ミカンを始め、レモンも好きです。

その中でもグレープフルーツは
とてもジューシーで、味わい深くて、
色んな効能もあって素晴らしいです。

グレープフルーツー個には約160ngのビタミンCが含まれているので
毎朝、半分ほど食べれば、
1日の摂取必要量を十分摂ることができてしまうそうです。

ビタミンCを豊富に含むグレープフルーツは、
疲労回復や二日酔いの朝に最適な果物で、
弱った肝臓の働きを助け、解毒作用を促進してくれるという
酒飲みには何てありがたいフルーツなんでしょうアップ

また、グレープフルーツの香りにも色んな効能があり、
「気分をリフレッシュさせ、ストレスによる精神疲労を和らげる」
「交感神経を活性化し、脂肪の分解や燃焼を促進する」など、
食べるだけでなく、香りだけでも素敵な効果があります。


そんなグレープフルーツですが、
旬は春先から初夏にかけてだそう。

ちょっと先になるけど、
美味しい物は旬の時に頂くのが
最高ですからねニコニコ


と言う事で、次は「つ」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───