SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ロールパンナ

ギネスブックに登録される程
キャラクター数が多いアンパンマン

好きなキャラクターは沢山あれど、
一番好きなキャラクターは『ロールパンナ』ちゃんです。

ロールパンナ


メロンパンナちゃんのお姉ちゃんのロールパンナちゃん。
異彩を放つのは「善と悪」の心がある所です。

これは、ジャムおじさんロールパンナちゃんを
作る時に、「まごころ草」という珍しい花の花粉と、
メロンパンナのメロンジュースを生地に混ぜ、
「ひとに優しく、ひとに尽くすように」との
願いを込めて作られたんですが、
制作過程でばいきんまんが「ばいきん草」のエキスを
混入させたため、善と悪の二つの心を持つという宿命を
背負って誕生してしまったのです。

人には誰しも善と悪の感情があるものです。
そういう意味でも、ロールパンナちゃんの存在は
アンパンマンワールドの中でも
色々と考えさせられる存在なんだと思います。

普段は優しく、自然の中に溶け込むロールパンナちゃんですが、
ひとたびばいきん草の刺激を受けると
徹底的にアンパンマンの敵になってしまいます。

そこで現れるのがやはりメロンパンナちゃんの存在。
その呼びかけによってまごころ草の威力が発揮される
と言ったわけです。

メロンパンナちゃんのお姉ちゃんと言う事は
衆知の事実(?)ですが、
実際生まれたのはメロンパンナちゃんの方が先。

しかも、バタコさんの妹でもあるそうです。
これは初耳!!


アンパンマンキャラは大抵「ん」で終わる事が多いので
しりとりブログに載せる事は中々出来ませんが、
一番好きなキャラを書けて良かった(笑)


と言う事で、次は「な」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───